ねんどろいど 青井有紀 その1 前髪

ねんどろいどです。
アニメ版 DYNAMIC CHORD (ダイナミックコード)より和田もといゆっけもとい青井有紀の改造ねんどろいど作ります。

(※完成しました→こちら

どうしてこうなったかというと、今まで玲音ルシファーのフィギュア作ってきて、

ゼロから作るのはさすがに難しいし時間もかかる
→ねんどろいどなら髪さえあればどうにかなるんじゃね?
→とりあえず2体は作ったからそこまで大変じゃないはず
→そんなら髪型が簡単な「青井有紀」に決定!髪を自作するぞ!!

という流れ。
本当に簡単かどうかは別として、ルシファーの製作が終わりそうなころから三面図を依頼してました。これ↓

ねんどろ三面図3和田.png

確か3案くらい出してもらった。斜め前髪が特徴。イラストだとかなりそれっぽい。
再 現 で き る か ど う か は 別 と し て …

ごちゃごちゃ言っても仕方ない…
というわけで「ねんどろいどどーる かすたむへっど」を買ってきました。
人気商品で品薄でした。
こいつに髪を付けて、目をデカールで貼ってやれば完璧ですね()。

IMG_5yrpss.jpg

似たような髪型のキャラを改造すればいいんじゃね?とも思ったのですが、
ねんどろ本体の素材と、盛ったエポパテの境目を消すのが大変になることが目に見えてるので
イチから作るほうをとりました。

というわけで盛り盛り。

IMG_-pc360o.jpg

削り削り。

IMG_oqaq0a.jpg

削りすぎたのでまた盛り盛り。

IMG_-uuszfr.jpg

んでまた削って削って調整して…

IMG_cwnzim.jpg

3週間くらいでここまでできました(遅い)。顔はひとまず堀川のものを付けてます。

IMG_20191206_230338.jpg

ここから先は資料がない後髪です。
年内に大まかな原型が出来ればいいかなぁと思ってます。

ねんどろいど 青井有紀 その1 前髪” への3件のフィードバック

コメントを残す