日: 2017年12月17日

HG ジン タイプ インサージェント 製作 その3 塗装開始

ジンを塗り始めました。サフ吹いた後、パーツの端だけに黒を塗ってなんちゃってグラデーションにしようという作戦です。そもそもグラデ塗装が面倒で嫌いなのに、そこからさらに手を抜くなんて大丈夫なのか…DSC_6646.JPG試しにこの後、本チャンの色を塗ってみました。↓DSC_6649.JPG思ったよりムラがひどくてちょっと泣きそうに…このあと何回か塗り重ねてどうにか不自然さが消えたので良しとしましょう…DSC_6673.JPG

そのあとはいつも通りたっぷりとクリアーを塗ってからエナメルで部分塗装&ふき取りです。DSC_6681.JPGはやく墨入れとかデカール貼りをしたいものです。この間塗装を2回も失敗してシンナー風呂してるのでいい加減嫌になってきました。DSC_6683.JPG